芦屋市のオーダーメイドによる審美治療,マイクロスコープによる精密治療

NAKANISHI DENTAL OFFICE
<芦屋中西歯科医院>

   〒659-0091 兵庫県芦屋市東山町2-7 コモドココ1階

         JR芦屋駅から徒歩10分  阪急芦屋川駅から8分

              保険診療取り扱い・各種カード取り扱い

          オーダーメイド治療・専用駐車場2台あり

          ご予約・お問い合わせはこちらへ

0797-32-4618
診療時間
火曜~金曜日10:00〜13:00/14:30〜18:30
土曜日9:30~13:00(月2回午後診療あり14:00~16:30)
休診日
  日曜・月曜・祝日

医院のご紹介

理念・診療方針

理念

「なぜ現状にいたったか」という原因を把握し、「問題を解決するには何が必要か」を考え、患者さまに合う治療をご提案します。原因をきちんと把握することで、痛みの再発防止や治療全体の負担を軽減させることができます。治療前から患者さまとしっかりコミュニケーションをとり、納得のいく治療をいたします。

 院長 中西真大           副院長 中西伶奈

診療方針
  • 治療の前には、お口の状態をチェック。丁寧なカウンセリング後に治療を開始いたします。
  • 患者さまおひとりおひとりを大切にするオーダーメイドの治療を行います。
  • 小さなお子さまや、歯医者さんが苦手な方もリラックスできるよう配慮しています。

院内のご紹介

欧米レベルの最新設備、滅菌・消毒システムを採用しています

当院は、最新の機器や設備をいち早く導入しております。最新のマイクロスコープ、CT、CAD/CAMシステムが揃っている歯科医院は全国でも数少ないです。

患者さまのお口の状態を正確に把握いたします。精度が高い治療で、患者さまに余計な負担をかけません。

また、衛生環境にも配慮。滅菌消毒システムは、世界でも厳しいヨーロッパ基準を採用しています。

外観

レンガ造りの建物で、いかにも歯医者さんを思わせる雰囲気ではありません。どなたでも入りやすくなっております。

駐車場も2台ございますので、お車での通院も便利です。

受付

患者さまお一人おひとりを、大切にお迎えいたします。気になることがありましたら、お気軽にお話ください。

待合室

家の応接間ような雰囲気で、リラックスしてお待ちいただけます。

キッズスペース

紹介のお子様が非常に多いため、付き添いのご家族の方の目の届くところに、サークルを設置。お子さまが楽しめるいろいろなDVDもご用意。

お子さま連れでも、お気軽にお越しいただけます。

カウンセリングルーム

治療の前後に患者さまとお話をしたり、治療に関する説明などを行います。当院ではカウンセリングを大切にし、患者さまの不安なお気持ちを軽減できるように配慮しています。

診療台(チェアユニット)

お一人おひとりにじっくりとお時間をかけて丁寧な診療をいたします。完全個室で、他の患者さまとお顔を合わせないよう、配慮しております。

セレックシステム

セレックシステムは、日本全国の歯科医院のうちわずか4%のみで導入している審美治療向け最先端システムです。

セレックシステムを導入することで、審美治療で用いる詰め物・被せ物を短期間かつリーズナブルに作成することができます。当院では、セレックシステムの中でも最上級機種を導入しております。

オペ室

さまざまな手術が可能です。高い技術力で、患者さまのお口の健康を考えたオペを行います。

CTレントゲン

当医院では、インプラント治療を行う際、通常のレントゲンよりも詳細な情報を取得し治療に役立てるためにレントゲン撮影ではドイツ・KaVo社製を使用しています。

この装置は1回のスキャンで3次元・360度どの角度からでも口腔内の歯、骨格、神経など歯科治療に必要な情報を直感的に確認することを可能にしていますので、インプラント治療時などに必要な患者様の歯の状態を詳細まで把握することができます。

また、被ばく線量は世界最小レベルで、患者さまに迅速かつ少しでも負担がかからないよう治療を行うことができます。

確実な画像情報を提供

撮影時の安定性を高めるために、そして、高齢者の方にも安心していただけるように、CT座位タイプによる撮影を採用。

また、撮影中の患者さまのブレを最小限にするために、チンレストとヘッドレストで前後方向から挟み込むようにしっかりと固定します。

必要に応じて使用できるヘッドバンドも装備し、患者さまのブレによる障害陰影の減少をサポートします。

さらに、全周囲からの情報が得られるように、患者さまの周りを制限なしで360度回転して撮影します。これにより金属による障害陰影の発生を最小限に抑えた詳細な画像を得ることができます。

圧倒的な撮影領域

患者さまの症状や関心部位に応じて、上顎、下顎の片方または両顎、さらには顆頭の位置まで、柔軟に撮影領域を選択することが可能です。

これはエックス線源を絞り込むコリメーション機能であるため、患者さんの被ばく線量を最小限に抑えることに繋がります。

全体的な治療の患者様は骨格から診断しています

歯並びや顎関節の状態も1回の撮影で診断可能です

当院で扱う設備・機材一覧

KaVo歯科用CT

マイクロスコープ

高圧蒸気滅菌器 
DAC プロフェッショナル
クラスBオートクレーブ

KaVo プロターevo7 咬合器

ドイツ(KaVo社)製治療ユニット
(E80/E50)

バリオサージ3

インプランター(シロプロL)

エルビウムYAGレーザー

ご予約はこちら

セカンドオピニオン・歯石取り・歯のクリーニング・フッ素塗布も可能です。

0797-32-4618

10月診療

2 3 4 5 6
9 10 11 12 13
16 17 18 19 20
23 24 25 26 27
30 31      

10月6,20日の土曜日は
午後診療あり
13日の午後は学会のため休診
致します

9月診療

          1
4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
18 19 20 21 22
25 26 27 28 29

9月1,22日の土曜日
午後診療あり


 

営業時間

 
午前 × ×
午後 × ×

〇 午前 10:00〜13:00
  午後 14:30〜16:30
△ 午前 9:30~13:00
□ 午後 14:00~16:30
月2回土曜午後診療あり
メールでのお問合せは24時間受け付けております。

アクセス

0797-32-4618

〒659-0091 兵庫県芦屋市東山町2-7 コモドココ芦屋1F

JR 芦屋駅より徒歩7分
阪急 芦屋川駅より徒歩10分